[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初体験
みなさまご無沙汰しております。


新年のご挨もをしないまますっかり2月になってしまって
焦ってるmontanaです。


とは言え『staffさんブログでご挨拶したからまあイイや。』
なんて思っちゃったりもしちゃってます。ウシシ


今年ものんびり不定期ブログですがよろしくお願いしま~す。


さて初体験なのですが・・・



IMG_7429.jpg
いつもよく行く岩盤浴のあるお風呂やさんに・・・



ドクターフィッシュなるものがいるのです。
ドクターフィッシュご存知ですか?


以前話題になった魚が人間の角質を食べると言うアレです。



いつもドクターフィッシュを横目に見ながらお風呂やさんを
後にしてたのですがお友達のさくたんさんとドクターフィッシュを
体験しようってことになり体験してきちゃいました。


IMG_7423.jpg
5分ほどしかしなかったのですがかなりこしょばくて
フタリしてうひゃうひゃ笑っちゃいました。

IMG_7428.jpg
でも結構なれますよ。


ただ5分じゃ角質がキレイになるわけもなく
爆笑で終わった初体験なのでした。


コレ1時間くらいつけてたらキレイになるのかな?


いや、その前にふやけるか・・・
[2011/02/07 14:49 ] | 休日 | コメント(10) | トラックバック(0)
旅行 2日目&最終日
今年も残りわずかになってきて年賀状やら大掃除を
早めにやってしまおうと思ってるmontanaです。


なんて言いながら結局ギリギリにならないとできないんですけどね~。


さてまだまだ続いていた旅行記あと少しお付き合いくださ~い。


と言うことで早々に梨泰院を後にして狎鴎亭洞に戻りご飯を食べることに・・・


ダッカルビを食べようと思いお店に入るや否や
こんなにたくさんの副菜を持ってきてくれました。
IMG_7105.jpg
注文もしていないのに・・・

ブログのために副菜をコンロの周りに置いて写真を撮ってたら
ダッカルビを持ってきてくれたオーナーさんらしき男の人が
『副菜の置き方が悪いっ。』とおばちゃんを叱ってました。

コレはmontanaの仕業だけに何だか悪いことをしちゃいました。

と言っても言葉まったくわからないので想像ですが・・・

IMG_7107.jpg

IMG_7113.jpg
韓国のお店は忙しくてもお店の人が必ずやってくれるので楽ちんです。

韓国人のマネをして巻いてみちゃったり・・・
IMG_7114.jpg

ご飯を頼んで混ぜてもらっちゃったり・・・
IMG_7116.jpg
と美味しくいただいちゃいました。

何だか今回の旅、鶏ばっかり食べてるような・・・


そしてお腹がいっぱいになったところでホテルに戻ろうとTAXIに乗ったら・・・

IMG_7120.jpg
大渋滞でした。

坂が多いので渋滞中の車のライトがイルミネーションみたいで
かなりキレイでした。

そう思えば渋滞も何のその。


そして今回の旅で1番の楽しみだったエステへ・・・


韓国なのに何故かインドエステ受けてきました。

とっても素敵なサロンでした。
IMG_7122.jpg

IMG_7124.jpg

IMG_7131.jpg
ここでフェィシャルを受けて・・・

IMG_7134.jpg
ここでシロダーラを受けました。

ちなみにこんなのです。
IMG_7209.jpg

IMG_7127.jpg
若くてかわいこちゃんなエステティシャンに挟まれたので
若ぶってダブルピースなんかしちゃったりして・・・

先生の横に並べば良かった。ナンチャッテ・・・

終わった時には午前0時を過ぎてました。
たっぷり3時間極上の幸せでした。


韓国に行く際はぜひ受けてみてくださ~い。
かなりオススメです。

INDUS SPA
AYURVEDA



と言うことで楽しかった旅もあっという間に終わり
残すは空の旅だけとなりました。


と言うことで最終日、空港に着いて離陸までの間・・・


IMG_7151.jpg
朝昼兼用ご飯を食べたり・・・


IMG_7153.jpg
モデルみたいな韓国ポリスマンを見たり・・・


IMG_7154.jpg
生演奏を見たりしてる間に2泊3日の旅もおわっちゃいましたとさ。

IMG_7157.jpg



最後まで見てくださった方ありがとうございました。

何か参考になれば幸いです。


そう言えば江南エリアはホントにスタイル抜群の
モデルさんのような若人な男女がいっぱいでした。

どうやら狎鴎亭洞やカロスキルなどでスカウトがあるらしいです。
やはり東京みたいな感じなのでしょうね。


ではまた近いうちに韓国行きたいと思います。


と言っても今のところ予定にはありませんが・・・
[2010/10/21 15:11 ] | 休日 | コメント(4) | トラックバック(0)
旅行 2日目
最近カップヌ~ドルのCMのボンジョビの歌が
頭から離れないmontanaです。

夜食の~カップヌ~ド~ルお母さんが忘れ~た♪♪
息子さんは~スネ~た♪


そんなmontanaカップヌ~ドルが食べたいです。


っとすっかり日清さんの策略にハマってしまっているではないか・・・



っとまあそんなカップヌ~ドル事情は置いといて・・・



韓国の旅やっとこさ2日目です。


今日はお昼のカロスキルの散策です。

1日目の夜食にキンパプを食べようと思っていたら
着いたらすでに閉店だったので遅めの朝食早めの昼食
いわゆるブランチを食べに前日のキンパプ屋さんへ・・・
IMG_7081.jpg
SCHOOL FOOD・・・学食?

IMG_7078.jpg
やはりここもオープンスタイルでオシャレなカフェのようでした。


注文しようと思いメニューを見たら日本語で説明書きが
あったのでわかりやすいなと思い読んでみると・・・

IMG_7076.jpg
おつゆが思い出すときとか辛い味と会ってこぎれいですとか
ざくっとする各種野菜とか訳のわからない説明書きばかりに
ぷぷっと笑っちゃいました。

ついでに息子さんもスネない辛さとかあったら良かったのに。うひっ。

まあそんな説明書きを見ながら注文することに・・・


待ってる間外を見たらここでも撮影してました。
IMG_7082.jpg


撮影中を撮影してるとキンパプが・・・


IMG_7084.jpg

IMG_7085.jpg

IMG_7086.jpg
そう言えば前日コンビニでキンパプ買って食べてました。今思い出した。


さてお腹もいっぱいになったところで・・・


カロスキルを散策です。
IMG_7087.jpg

IMG_7095.jpg

ウロウロ歩き疲れたところでオシャレなカフェでカプチ~ノ。
IMG_7091.jpg

復活したところで今度は裏通りをウロウロ・・・


IMG_7096.jpg

IMG_7098.jpg
ヨーロッパな雰囲気漂うオシャレなお店がたくさんあり
裏通りもとっても楽しいです。

と言ってもヨーロッパどこにも行ったことありませんが・・・


カロスキルもすっかり満喫したところで
急遽予定にはなかった梨泰院(イテウォン)に行くことに・・・


IMG_7100.jpg

IMG_7101.jpg

IMG_7102.jpg
予定になかったため何のリサーチもしてなかったので
梨泰院のメイン通りだけをウロウロ
さほど魅力を感じなかったので早々に撤収・・・

でも調べてみたらなかなか面白そうなので
次回はしっかりリサーチしてから行くことに・・・


と言うことで梨泰院をあとにしてまたまた狎鴎亭洞に戻り
ご飯を食べることに・・・


すでに長いですがもっと長くなりそうなので次回へつづく・・・
[2010/10/20 19:46 ] | 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)
旅行 1日目
先日家具の角で太ももを強打しカビが発生したかのような
太ももになってしまったmontanaです。

テーブルの脚で小指を強打したり
いつ間にやらアザが出来てたりするのですが
何でできたアザなのかも思い出せなくなってきている今日この頃です。


でもね楽しいことは忘れません。


と言うことで旅の続きです。



東大門をウロウロするも欲しい物がみつからなかったので
早々に引き上げ、今韓国で最もオシャレな場所と言われてる?
カロスキルへ移動することに・・・
IMG_7050.jpg
カロスキルとは街路樹通りと言う意味です。

この時すでに11時を過ぎていたので飲食店しか開いていなかったのですが
どのお店の外観もとってもオシャレでした。

IMG_7052.jpg

IMG_7055.jpg

IMG_7060.jpg

IMG_7062.jpg
よく見るとほとんどのお店がオープンスタイルでした。


NANTAで大笑いしウロウロ歩き回ったので小腹がすいてきたので
キンパプのお店へ・・・

IMG_7061.jpg
が、看板ついてたのに閉店と言うことで
ありつくことができませんでした。

なのでカロスキルを後にしてホテル近辺に戻ることに・・・

IMG_7063.jpg
この時すでに深夜2時を過ぎてましたが車の数が凄かった。

まあ明石に住んでいて都会に行けば多く感じるのかも・・・

写真だと分かりにくいですがそれにしてもかなりの数でした。


さてホテルの近辺に戻ってきたもののまだまだ遊びますよ。

っと言うことでさきほどキンパプが食べられなかったので
炭焼きチキンを食べに行くことに・・・

キンパプと炭焼きチキンて、こってり具合がかなり違いますが
まあ気にしない気にしない。

IMG_7070.jpg

IMG_7065.jpg
そう言えば写真には写ってませんが
おじさんがドライヤー片手にチキンを焼いてました。

IMG_7067.jpg
ピリ辛のヤンニョムに浸けて焼くのですが
見た目通りこってりですがペロリと食べられちゃいます。


ガッツリ食べたのでカロリー消費のため歩いてホテルに戻り
と言っても歩いて戻れる距離ですが・・・

IMG_7074.jpg

と言うことで韓国の旅1日目も無事に終わり2日目へ続く・・・
[2010/10/19 23:55 ] | 休日 | コメント(8) | トラックバック(0)
旅行 1日目
毎年恒例の4連休もあっという間に終わり日常生活を送るmontanaです。
またまたお久しぶりにこんにちわ。

いつも準備だけは万端なのですがそこから先に進みません。トホホ


と言うことで4連休2日目です。


さ~て、車で高速道路をかっ飛ばし
IMG_6997.jpg
1時間半かけて着いたところは・・・


関西国際空港
IMG_6998.jpg


スカイゲートブリッジを見降ろしながら・・・
IMG_7007.jpg
飛行機に乗ること1時間半・・・~


さて着いたところは・・・




っとその前に・・・


飛行機に乗って10分ほどしたころに窓から海を見てみたら・・・



なんと明石海峡大橋が見えたので・・・


IMG_7008.jpg


2.0のmontanaの視力でよ~く見てみると・・・


IMG_7009.jpg
サロンの場所が見えました~。


サロンから1時間半かけて空港に着いたのに
たった10分でサロンの上空まで来れるとは・・・


そして同じく1時間半で着いたところは・・・



そうです。お隣の国韓国でした~。

前回行って楽しかったのでまたまた韓国行っちゃいました~。



まずホテルに向かいチェックインすることに・・・



IMG_7144.jpg
今回はホテルは選べなかったのですが
偶然にも前回のホテルの隣にあるノボテルアンバサダーでした。

前回江南エリアを散策することができなかったので
今回はリベンジと言うことで江南エリアを予定していたのでラッキーでした

IMG_7018.jpg

IMG_7021.jpg

IMG_7017.jpg

IMG_7014.jpg
とってもイイ感じのホテルでした。


さて荷物を置いたところで早速腹ごしらえに狎鴎亭洞へ行き
事前にリサーチしておいたお店へ向かうためウロウロしてると・・・


IMG_7023.jpg
何だかモデルさんらしき人の撮影をしていたので
ついでにパチリ


前回も狎鴎亭洞に行ったのですが午前中だったこともあり
何だか閑散としていてイマイチでしたが
今回は夕方だったので雰囲気が全く違っていて
とってもお洒落エリアでした。


と言うことでオシャレなショップやカメラ撮影を見ながら
ウロウロしてるうちに目的のお店へ到着~。

IMG_7026.jpg

IMG_7027.jpg
店内に入った時は時間が早かったのか
まだ2組ほどしかいなかったに
食べ終わるころには店内いっぱいでした。

日本人はいなかったようで韓国人の方ばっかりだったのですが
辛いのに強い韓国人の方も汗をかきかき食べておりました。

店員さんが親切に『辛いのは大丈夫ですか?』と聞いてくれたのですが
『大丈夫です。』と答えたらホントに辛くてビックリでしたが
かなり美味しかったです。


さて食べた料理はキムタクではなく・・・
IMG_7028.jpg
チムタクです。

ぶつ切りにした鶏と、野菜、春雨を
甘辛いしょうゆ味で仕上げた煮込み料理のようです。

それにしてもものすご~く辛かったけどかなり美味しかったです。
辛さが癖になる感じです。


さてお腹がいっぱいになったところで次の目的地へ行くために
またまたウロウロと・・・
IMG_7031.jpg


そうこうしてると何やら指さし像が・・・
IMG_7040.jpg

って上を見ろってことよね?


IMG_7036.jpg
何だかエレノアさんではなくゴリラがビルを登ってました。


と言うことでこのゴリラのビルの地下に次の目的地が・・・


お客さまから『韓国に行くんだったら是非観てね。』
と教えてもらったので観ることに・・・

IMG_7037.jpg

NANTAとは韓国で初めてのノンバーバルパーフォーマンス
(せりふがなく、リズムやビートのみのパーフォーマンス)で、
韓国伝統音楽のサムノリのリズムを巧みに取り入れた
ミュージカルパーフォーマンスのことです。

IMG_7042.jpg
IMG_7043.jpg
パフォーマンスが始まる前をパチリ


ホントに韓国に行く際は是非1度観てくださ~い。
最初から最後まで笑いっぱなしで
しかも観客までも巻きこんでかなりの一体感があり
ホントに楽しめます。

笑いすぎてさっき食べたチムタクがすっかり消費できました。

かなりオススメで~す。


お腹いっぱい笑ったところで次の目的地へ・・・

IMG_7072.jpg
前回はなかったのですが一般タクシーに外国人向けって言うのが
できたようで一般タクシーの料金で外国人が乗っても安心な
オレンジが目印のタクシーに乗りこみ東大門へ・・・

IMG_7048.jpg
ファッションビル街をウロウロするも
特に欲しいものが見つからず早々に撤収。

前回も思ったのですが何故か東大門では女性向けのファッションが
昭和のにほひがぷんぷんするんですよね。

意外に男性向けの方がオシャレなのが多いような・・・


さて眠らない街ソウルまだまだ遊びますよ~。


と言うことで次回へ続く・・・
[2010/10/19 19:25 ] | 休日 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
