スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旅行 3日目
不安症がゆえお腹が痛くなることもしばしばなmontanaです。

なので海外旅行の不安は飛行機だけでなく
トイレ事情も不安になるところ・・・

そんなmontana火鍋にはやられましたが
とりあえず無事に3日目突入です。

まだしばらくお付き合いのほどよろしくです。



さて3日目は旅行に同行していたお友達が
年明け早々にも拘らず中国の深圳で商談があると言うので
マカオもまあまあ堪能できたことだし
この先深圳に行くこともないだろうし、ついて行くことに・・・


IMG_5681.jpg
マカオからフェリーに乗って深圳に向かったのですが・・・

本当なのか冗談なのかお友達から『深圳はあまり治安良くないで。』
と聞かされ不安症のmontanaここからかなりビビリまくりでした。

さてお友達が商談をしている間『こんなコワいところで何をすれば良いの?』
『あんまりウロウロしたくないんだけど。』なんてかなり不安にいろんなことを
考えていると、そこへ乞食のおばちゃんがお椀を持ってやって来て
お金をくれと言うのです。さあ大変ここでもうmontanaの不安はMAXです。

で、結局お友達の商談についていきご飯をごちそうになっちゃいました。


IMG_5683.jpg
とっても素敵なレストランに一安心。


そしてお友達の商談中食べまくり・・・
IMG_5684.jpg
気付いた時にはほとんど残ってませんでした。
手前の茶色のは鶏の足でモミジって言うらしいです。
形が似てるからでしょうか?
コラーゲンたっぷりなので食べてみましたが意外に普通に
食べられました。調理前を見ちゃうとダメかもですが・・・

さらに追加・・・
IMG_5685.jpg


お腹もいっぱいになったところで商談も終わり・・・


次は香港で商談があると言うので香港へ・・・


なので深圳は足を踏み入れただけでした。


香港へは深圳からバスで約1時間半くらいかな?
IMG_5687.jpg


その後地下鉄でチムサーチョイへ行き・・・
IMG_5688.jpg

香港への不安はなく地下鉄もへっちゃらでした。
IMG_5690.jpg


またしても商談について行き食事をごちそうになりました。


さて一体コレは何をしてると思いますか?
IMG_5696.jpg
どのテーブルもやってるのですが・・・

自分が使う食器やお箸をお湯でゆすいでから使うそうです。
しかもテーブルクロスはめいっぱい汚して食べるのが
ごちそうを食べ満足したと言うことになるそうです。

何だか文化の違いがとっても面白いです。

と言うことでがっつりいただき
それなりにテーブルクロスも汚してきました。

IMG_5697.jpg
IMG_5698.jpg
IMG_5699.jpg
IMG_5701.jpg
IMG_5702.jpg
IMG_5703.jpg
IMG_5704.jpg
そしてお腹もいっぱいになったところで・・・


お友達が商談中、ネイザンロードでショッピングをすることに・・・
hongkong.jpg


そしてしばらくブラブラしてると・・・



IMG_5709.jpg
雨おんな到来です。


IMG_5713.jpg
そしてお友達の商談も終わり香港をあとにしてマカオへ戻り・・・


IMG_5714.jpg
この旅の法則、ガッツリのあとはゲッソリです。

今日こそはガッツリのあともガッツリでと思いきや
やはり法則は変わらずガッツリそしてゲッソリで3日目が過ぎていきました。


と言うことで最終日へ続く・・・
スポンサーサイト
[2010/01/02 19:32 ] | 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<旅行 最終日 | ホーム | 旅行 2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://estheticsalonmontana.blog26.fc2.com/tb.php/84-a32e27d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
