[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大掃除
昨日の休日に大掃除をしたmontanaです。

お部屋がキレイになるのはお肌がキレイになるのと同じで気持ちがイイ!


で・す・が大掃除はちょっと面倒なのですよね。


お客様にもお肌のお手入れを自分でするのは面倒って言われちゃいます。
montana的にお肌の大掃除はそんなに面倒ではない
いやむしろ大好きなのですが・・・

大掃除はちょっと・・・


でも頑張っちゃいました。


ただ大掃除をすると手がかなり荒れてしまいます。
そこで大掃除をする時に手が荒れないように
手のお手入れも一緒にやってみませんか?


さて用意するものは・・・
IMG_5521.jpg
①ハンドクリーム:油分が多ければ何でもOK。
②ビニール手袋:何枚か入ってスーパーに売ってるものでOK。
③ゴム手袋:オシャレなのでも普通のでも何でもOK。


まずは・・・


お湯で手をしっかり洗って少し手の皮膚を柔らかくします。


そしてハンドクリームを手全体にまんべんなく塗ります。
IMG_5523.jpg
しっかりなじませずできるだけベッタリ塗ってください。


続いて・・・


べったり塗った状態でビニール手袋をはめます。
IMG_5530.jpg


最後に・・・


ゴム手袋をはめます。
IMG_5528.jpg

この状態で大掃除をすると大掃除が終わるころには
手がしっとりとしています。


素手で大掃除をしたいと言う方は
大掃除が終わってから手をしっかりお湯で洗って
ハンドクリームをベッタリ塗って
タクシーの運ちゃんがしてるような綿の手袋を
しばらくはめておくとかなりしっとりします。


と言うことで2009年もあとわずか
面倒くさい大掃除みなさんも頑張ってくださいね~



もしかしてもう終わってるとか・・・?



※年末年始のお知らせ

 12月31日(木)から1月4日(月)までお休みとさせていただきます。
[2009/12/16 16:44 ] | 美容 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今年最後の・・・ | ホーム | 年末年始>>
コメント
大掃除…

いつしようかな( ̄ー ̄;
[2009/12/17 10:50] | URL | zizi #- [ 編集 ]
ziziさま♪

結構頑張ったけどまだまだあります。

キリがないです。

大掃除頑張ってくらさい。
[2009/12/17 11:40] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
あっ、このハンドクリームは♪
大掃除、まだぜんぜんやってない・・・
大掃除するのやめてみようかなー(おっ!)
[2009/12/17 13:36] | URL | たいちょ #KpXSHMgo [ 編集 ]
たいちょさま♪

キャーたいちょ~コメありがと~♪

そうなの去年にいただいたの
大事に取ってて出番が来たから使ってるの~。
ラベンダーのイイ香りがするしかなりツルツルでお気に入りです。

って今頃ゴメリンコ。

たいちょ大掃除するほど汚れてないでしょ?
きっと今もピカピカなはず・・・


[2009/12/17 14:54] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
ひょえ~、もう大掃除!偉い!
うちはまだ何にも。
年賀状も無しにしちゃいたい(笑)。

何だかんだで忙しかったので
12月下旬は遊ぶ!と決めちゃった~。
堆積した汚れは見て見ぬフリしちゃいます♪

てなわけで、もしかしたらサロンにお邪魔できるかも~。
また連絡します。

そうそう、大事に取っておいた隊長さんに頂いたお手入れセット、
私もとうとう今頃使ってる~(笑)。とってもグ~です。

手、ガサガサなのでしっかりクリーム塗って
手袋して洗い物しま~す。







[2009/12/18 10:34] | URL | Tomoco #- [ 編集 ]
Tomocoさま♪
きゃーーっ、Tomocoさんまで嬉しい♪
お元気でしたか?
なかなかメールしなくてゴメンナサイ。

大掃除って言ってもかなり目をつぶってる
とこいっぱいですよi-279
だって汚れてても死なないしとこ思っちゃうタイプだから・・・

いっぱい働いたら遊ぶコレ大事ですよね~。
まあTomocoさんちも普段からキレイから
見て見ぬフリでいっぱい遊んじゃってくださ~い。
その中にMontanaへ来るのが入ってるかもなんて嬉しいっi-237
ちなみにMontanaさんのんびりしてますi-229

では楽しんでくださいね~。
[2009/12/18 11:45] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://estheticsalonmontana.blog26.fc2.com/tb.php/78-3d54a08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
