スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カラー診断
先日本屋さんで立ち読みをしていたら背後で若者2人が
おばちゃん?なんて言ってる声が聞こえ、
もしや私のこと?なんて気になり始めて
もはや立ち読みどころではなくなってしまったmontanaです。


変に若作りをしてたから?
近くで見たら何やおばちゃんやんかって思ったとか?
とかとか気になり始め妄想が暴走しはじめたところで
そそくさとその場から立ち去りました。

あ~montanaのことではないと信じたい。


まあそんなアラフォーなmontana、おばちゃんと呼ばれても仕方がない。
でも少しでも若くいるために若作りではなく
自分に合ったカラーを身につけて少しでも素敵に見えるように
カラー診断にjucoさんと隊長さんと一緒に行ってきました。

カラー診断をしてくれたのはいろんな資格をもつかぷともさん。
いろんなカラーの布をあてて診断してくれてるかぷともさん
とっても格好良かったです。


iro.jpg
カラー診断とは何が自分に合っている色なのかを診断してもらうのですが
自分に合う色が何なのかを知ることはとっても重要なのです。

なぜなら合う色を身につけてなければそれだけで
お肌がくすんで見えたりクマが目立ったりと
老けて見えがちなのです。
なので合っている色を身につけていると
お肌に透明感が出たりクマが目立たなかったりと
若く見えるのです。

ちなみにmontanaは秋のカラーです。
このカラーを参考にして洋服やメイクアップコスメを選ぶと
少しでも若く見えちゃうかもってことなのです。


4人でランチを食べてかぷともさんにカラー診断してもらい・・・

デザートをたっぷり食べて・・・
IMG_3419.jpg
と言ってもコレをmontanaひとりで食べたのではありませんよ。


そしてカプチーノ君とトト君に癒され・・・
ct.jpg

ガールズトークで盛り上がりとっても楽しい1日を過ごしましたとさ。

そんなこんなでとっても若返ったような気がするmontana
もうおばちゃんなんて言わせないぞ。



※かぷともさん、jucoさん、隊長さん楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト
[2009/04/13 21:26 ] | 休日 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<自然 | ホーム | >>
コメント
ランチ&デザートありがとうござました♪

みんなが羨むおしゃれな色の集合である秋のグループ!
ココアの茶じゃなく、ラテやミルクティーの茶が似合っていいな~
(て、この話してるときmontanaさん席外してた??)
是非是非、まんべんなく?いろんな色を楽しんでくださいね。


あ、おわかりだとは思いますが念のため補足まで。
ブルーベース、イエローベースというのは
「暖色系・寒色系」というのとは全く別物なので
お間違いなく~~(笑)。


[2009/04/17 19:10] | URL | かぷとも #- [ 編集 ]
↑ラテやミルクティーて・・・意味不明ですね。
カフェオレやティーオレでおねげーします。v-16
[2009/04/17 19:51] | URL | かぷとも #- [ 編集 ]
かぷともさま♪

10数年前に秋の色って知ってから
秋の色を気にして色を選んでたはずなのに
最近何だかとんちんかんな色ばっかりでした。

ラテやミルクティーの話の時私はばかりに行ってたと思うのです(笑)

今回の診断を活かしてオシャレを楽しみます。

ブルーベース・イエローベース多分理解してると思うけど間違ってたかな?
メイクで習ったのも10数年前だから・・・i-229
[2009/04/17 20:04] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
かぷともさま♪

ラテやミルクティーでもわかりましたよ。
あれからもっと勉強してみたくなり
少しネットで調べてみました。
いやどこかに習いに行くとかではなく・・・

結局かぷともさんに教えてもらったようなことばっかりだったけど・・・
[2009/04/17 20:07] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://estheticsalonmontana.blog26.fc2.com/tb.php/28-2a3bd39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
