[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
囲碁
先日5年ぶりにある女性に会ってモチベーションが上がってるmontanaです。

そのある女性とはその昔montanaが売り子をしていたころの
大先輩なのですが21年前に初めて会った時から
まったく体系が崩れてなくとっても素敵な方なのです。

聞けばmontanaが知ってる限り21年間ほぼ毎晩
体操をしていると言うのです。

やはり「継続は力なり」です。


出会った翌日久しぶりにコアリズムなんてしちゃいました。
すぐに影響されちゃうmontanaです。


さて本題の囲碁ですがコレもお客様から影響を受けて
密かにマイブームなのです。

と言っても対戦相手がいないのでお客様が来られた時しか
できないので全然上達しませんが・・・


囲碁って何だかお年寄りのイメージがありますが
そんなことないのですよ。

IMG_7228.jpg
ジェリービーンズのようなグミのような
かわいい碁石を使って対戦します。

IMG_7226.jpg

囲碁は右脳と左脳を使うゲームなので
脳の活性化に役立つと思います。

それに囲碁をやっていく中で攻め方に性格が
すごく現れておもしろいです。

montanaかなり慎重派なので碁を打つ時も
かなり慎重になっちゃいます。


とっても奥深い囲碁まだまだ下手ですがどなたか対戦求む。



※Iさま、Mさまありがとうございました。
 また1局お相手お願いしま~す。
[2010/12/04 19:27 ] | お気に入り | コメント(8) | トラックバック(0)
<<初体験 | ホーム | ネイル>>
コメント
montanaさんがすごいって言うからには
すごい先輩なんでしょうね。
私からしたらmontana女史も
すごいですけど。

今度帰ったら囲碁教えて下さいv-154
[2010/12/08 10:07] | URL | yoko hama yoko yama moto #- [ 編集 ]
オセロなら相手になりますよw

絶対に負けません( ̄ー ̄)ニヤリッ
[2010/12/08 10:20] | URL | zizi #- [ 編集 ]
yoko hama yoko yama motoさま♪

こう言う方のことを完璧主義と言うんだなって思いました。

私は中途半端な完璧主義。
最後はどうにでもよくなっちゃいます。

48歳で美人なのにとてもチャーミングなんです。
目指すのは自由なので私もチャーミングなアラフィフ目指します!

囲碁はまだ教えられるとこまでも行ってません。トホホ
[2010/12/08 11:13] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
ziziさま♪

言いますな~。

負けませぬぞよ。
[2010/12/08 11:15] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
こんばんは。

おぉ~♪
今、ブログを覗いてみたら(^0^)

囲碁いいですよね~
また、よろしくお願いします♪♪♪
[2010/12/08 23:29] | URL | Mです~ #- [ 編集 ]
Mです~さま♪

Mさま~コメントありがとうございま~すi-237

ぜひまたお願いしま~す。

また少し間が開くと勝手に上達してるかな?
睡眠学習的な感じで・・・i-278
[2010/12/09 11:47] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
こんなかわいい囲碁ならやってみたいな~。
わたしの脳の、使ってない部分が使えそう^^

この碁石、食べたくなる~(やっぱり食欲?)

わたしは編み物デビューしちゃいました。
自分でびっくり。

ででで、うさこちゃんたちは年明けに解禁ですかっ??セーターも?(←どこ情報?)
[2010/12/23 12:31] | URL | Tomoko #IOwrre66 [ 編集 ]
Tomokoさま♪

何かグミみたいで美味しそうでしょ?
囲碁ね、思ってたより楽しいです。
色んなことに役だちますよ。

うさみみちゃんはお正月のあいさつだけど
セーターはアップしようと思いながら
なかなかできなくて・・・i-229

編み物でかぷちゃんの編んでるですか?
またアップしてくださいね~。
楽しみにしてます♪
[2010/12/23 19:27] | URL | montana #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://estheticsalonmontana.blog26.fc2.com/tb.php/128-69eddf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
