[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旅行 1日目
毎年恒例の4連休もあっという間に終わり日常生活を送るmontanaです。
またまたお久しぶりにこんにちわ。

いつも準備だけは万端なのですがそこから先に進みません。トホホ


と言うことで4連休2日目です。


さ~て、車で高速道路をかっ飛ばし
IMG_6997.jpg
1時間半かけて着いたところは・・・


関西国際空港
IMG_6998.jpg


スカイゲートブリッジを見降ろしながら・・・
IMG_7007.jpg
飛行機に乗ること1時間半・・・~


さて着いたところは・・・




っとその前に・・・


飛行機に乗って10分ほどしたころに窓から海を見てみたら・・・



なんと明石海峡大橋が見えたので・・・


IMG_7008.jpg


2.0のmontanaの視力でよ~く見てみると・・・


IMG_7009.jpg
サロンの場所が見えました~。


サロンから1時間半かけて空港に着いたのに
たった10分でサロンの上空まで来れるとは・・・


そして同じく1時間半で着いたところは・・・



そうです。お隣の国韓国でした~。

前回行って楽しかったのでまたまた韓国行っちゃいました~。



まずホテルに向かいチェックインすることに・・・



IMG_7144.jpg
今回はホテルは選べなかったのですが
偶然にも前回のホテルの隣にあるノボテルアンバサダーでした。

前回江南エリアを散策することができなかったので
今回はリベンジと言うことで江南エリアを予定していたのでラッキーでした

IMG_7018.jpg

IMG_7021.jpg

IMG_7017.jpg

IMG_7014.jpg
とってもイイ感じのホテルでした。


さて荷物を置いたところで早速腹ごしらえに狎鴎亭洞へ行き
事前にリサーチしておいたお店へ向かうためウロウロしてると・・・


IMG_7023.jpg
何だかモデルさんらしき人の撮影をしていたので
ついでにパチリ


前回も狎鴎亭洞に行ったのですが午前中だったこともあり
何だか閑散としていてイマイチでしたが
今回は夕方だったので雰囲気が全く違っていて
とってもお洒落エリアでした。


と言うことでオシャレなショップやカメラ撮影を見ながら
ウロウロしてるうちに目的のお店へ到着~。

IMG_7026.jpg

IMG_7027.jpg
店内に入った時は時間が早かったのか
まだ2組ほどしかいなかったに
食べ終わるころには店内いっぱいでした。

日本人はいなかったようで韓国人の方ばっかりだったのですが
辛いのに強い韓国人の方も汗をかきかき食べておりました。

店員さんが親切に『辛いのは大丈夫ですか?』と聞いてくれたのですが
『大丈夫です。』と答えたらホントに辛くてビックリでしたが
かなり美味しかったです。


さて食べた料理はキムタクではなく・・・
IMG_7028.jpg
チムタクです。

ぶつ切りにした鶏と、野菜、春雨を
甘辛いしょうゆ味で仕上げた煮込み料理のようです。

それにしてもものすご~く辛かったけどかなり美味しかったです。
辛さが癖になる感じです。


さてお腹がいっぱいになったところで次の目的地へ行くために
またまたウロウロと・・・
IMG_7031.jpg


そうこうしてると何やら指さし像が・・・
IMG_7040.jpg

って上を見ろってことよね?


IMG_7036.jpg
何だかエレノアさんではなくゴリラがビルを登ってました。


と言うことでこのゴリラのビルの地下に次の目的地が・・・


お客さまから『韓国に行くんだったら是非観てね。』
と教えてもらったので観ることに・・・

IMG_7037.jpg

NANTAとは韓国で初めてのノンバーバルパーフォーマンス
(せりふがなく、リズムやビートのみのパーフォーマンス)で、
韓国伝統音楽のサムノリのリズムを巧みに取り入れた
ミュージカルパーフォーマンスのことです。

IMG_7042.jpg
IMG_7043.jpg
パフォーマンスが始まる前をパチリ


ホントに韓国に行く際は是非1度観てくださ~い。
最初から最後まで笑いっぱなしで
しかも観客までも巻きこんでかなりの一体感があり
ホントに楽しめます。

笑いすぎてさっき食べたチムタクがすっかり消費できました。

かなりオススメで~す。


お腹いっぱい笑ったところで次の目的地へ・・・

IMG_7072.jpg
前回はなかったのですが一般タクシーに外国人向けって言うのが
できたようで一般タクシーの料金で外国人が乗っても安心な
オレンジが目印のタクシーに乗りこみ東大門へ・・・

IMG_7048.jpg
ファッションビル街をウロウロするも
特に欲しいものが見つからず早々に撤収。

前回も思ったのですが何故か東大門では女性向けのファッションが
昭和のにほひがぷんぷんするんですよね。

意外に男性向けの方がオシャレなのが多いような・・・


さて眠らない街ソウルまだまだ遊びますよ~。


と言うことで次回へ続く・・・
[2010/10/19 19:25 ] | 休日 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<旅行 1日目 | ホーム | 準備万端>>
コメント
待ってました~!!
韓国レポート☆

鳳鶏はチムタクの意味なのですかね。
いいなー

ナン田そんなに面白いのですね☆
次は行こうっと。

続編も待ってます~


[2010/11/10 19:01] | URL | みゆぷ #- [ 編集 ]
きむたく X ちむたく 0 笑いました。
ひょへへへ。
時々親父ギャグ飛び出しますね。

これで私も忘れず間違えず注文できます。
※今んとこ次行く予定はありませんが・・・
 なつかしの極寒コリア!

二日目以降のアップ楽しみにしてます。




[2010/11/10 19:04] | URL | yoko hama yoko yama moto #- [ 編集 ]
あ 鳳鶏 じゃなくて 鳳雛でした。。

[2010/11/10 19:05] | URL | みゆぷ #- [ 編集 ]
みゆぷさま♪

鳳雛って多分お店の名前だと思うけど
チムタクのことなのかな~?

東京にもお店出してるみていですよ。
何田ぜひ行ってみて~。

今度はあたいはjumpに行ってみようかと・・・
[2010/11/11 19:19] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
yoko hama yoko yama motoさま♪

毎日が大したことのないおやじギャグの生活してるので・・・i-278

私もこんなに近場ではなく港のよ~こ横浜よ~こさんみたくNYに行きた~い!

その前に港のよ~こ横浜♪に行かないと・・・
[2010/11/11 19:24] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
みゆぷさま♪

おふたりさんよく見ればシンクロしてませんか?

一緒にPC見てたのってくらい数分違い。

やはり仲良しなのね。
[2010/11/11 19:26] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
そうなんです!!

仲良しなんです いひひ。



[2010/11/11 22:11] | URL | みゆぷ #- [ 編集 ]
来てください。横浜! でもナンだか
最近はAPECで物々しいんですよ横浜。

港のよーこ横浜じゃなくて
剣さんのィ横浜ィ横須賀ィ横山剣を
真似してみましたんですの。

おほほお待ちしてます!!!
[2010/11/12 01:02] | URL | yoko hama yoko yama moto #- [ 編集 ]
みゆぷさま♪

次はいつみんなで会えるかな~?
[2010/11/12 16:53] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
yoko hama yoko yama motoさま♪

そうそうニュース見ながらよ~こさんとこって近いのかなって思ってたんです。

な~んだ剣さんでしたか(笑) 
横浜イ~ネッ!
来年の2月あたりにチャンスがやってきそうです。ウシシ

詳しくはまた改めて。
[2010/11/12 16:57] | URL | montana #mYbggkm6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://estheticsalonmontana.blog26.fc2.com/tb.php/122-04cf1671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
